小学1年生クラス・小学2年生クラス開講中です♪

2018.01.16

新着情報

お受験が終わると、お子様は「なんで勉強しなくていいの?」という気持ちになりやすいです。お受験で学んだことを入学後のお勉強に活かすためにも、学び続けることを習慣化してほしいと思います。慣れ親しんだ場所で、先生、お友達と一緒に始められるため、リスタートしやすい環境ではないかと思います。入学後も続く勉強。その先に、算数オリンピックや御三家レベルの問題への挑戦が待っています。そのチャレンジングな機会に際して、ソクラは、「苦しいけど正解しなくてはいけない」ではなく、「楽しみながら答えを見つけたい」という気持ちを持てるように小1クラスにて導きたいと考えます。

 さて、SOCRA-jr.におきまして、小2クラスで行う学力テスト・漢検・算数検定に向けての勉強は、学習を継続することで基礎学力が養うことに役立つだけでなく、成果を設定することでモチベーションアップにつながり、学習意欲にもプラス働きます。

是非ご参加くださいますようご案内申し上げます。

 

クラス型授業の特長 

・ポイント1 毎週の課題を出すことで、コツコツ続ける学ぶ習慣が身につける

・ポイント2 目標設定により、成果にこだわる。できるならわかる、わかるからできる!  

・ポイント3 ワイワイ発表し、じっくり考えて、スピード感ある授業 

・ポイント4 授業の姿勢を褒めるAWARDを開催し、“MVP”とがんばり賞を授与します

・ポイント5 アンケートを行い、学習プログラムにSOCRA式PDCAサイクル採用

 

  • 授業のフロー

授業では単元の導入→演習→ドリル→評価(テスト)までを一貫して行う授業内容となっています。授業用テキスト、家庭学習用ドリル、定着確認用テストがセットになった、システム型教材を採用します。各講座1回ずつ完結する内容となっています。第2ターム以降では採用教材により、変更となる場合があります。

授業フロー例

13:20 本日の授業の約束、元気よく挨拶をする

    じっくりと考え、マナーよく、みんなでワイワイしよう!

13:20 国語文章題 

13:50 算数問題 

14:00 100ます計算/算数パズル

14:20 百人一首/伝記ものがたり

14:50 SOCRA-AWARD 保護者のお迎え時、本日の授業のMVP、がんばり賞を授与、次回の宿題、講話を行います。そして、解散。

 

◆授業スケジュール

毎週土曜日

13:20~14:50

※毎月5週目は休講となります。

 

お問い合わせ

進学塾SOCRA&jr. 浦和校

TEL: 048-811-1178

twitter facebook line@ Instagram STORES 無料メールマガジン