よくある質問

Q日程の調整についてご連絡したいときはどのようにすればよいですか?

Aメールにてお問い合わせください。担当の者より折り返しご連絡します。

Q第5週はお休みですか?

A原則お休みとなりますが、追加授業をご希望の場合は、担当講師にメールにてお問い合わせください。

Q送迎時に教室に入れず、子供を外に出させたいときはどのようにすればよいですか?

Aお車でのお迎えや教室外での待ち合わせのための電話でのご連絡は極力控えていただきますようご協力お願いいたします。送迎の都合上、お子様を一人で返さなければならない場合は、お子様に伝えるか、メモを持たせてください。ご協力をお願いいたします。

Q自然災害等による交通機関の乱れがあったときの臨時休校の場合はどのようにすればよいでしょうか?

Aこちらからお電話にてご連絡をします。不通の場合、メールあるいは留守番電話をご利用する場合がございます。

Qお迎え時に立ち会う必要はありますか?

A2~3か月程度に1度の面談のご予約をしていただければ、特にお迎え時のご報告の必
要はないと思っております。

Qご請求内容に関するお問い合わせはどのようにすればよいですか?

A電話口のものに要件をお伝えください。担当の者より折り返しご連絡します。

Q質問したい問題がある時はどのようにすればよいですか?

Aメールで写真添付にてご連絡ください。授業開始の3日前までにご連絡いただければ、
授業時に対応することが可能です。

Q今後の授業計画についてご相談したいときはどのようにすればよいですか?

A授業の支障となるため、お迎え時にご相談することはできません。メールにて面談予
約をお取付けください。

Q欠席の連絡はどのようにすればよいですか?

A緊急の場合を除いて、授業開始時刻より前にお名前と欠席理由を添えて、メールにて
ご連絡ください。授業中のため、お返事ができない場合があります。ご了承ください。

Q9月からの自習スペースの取り扱いはどのようになりますか?

A当面の間、自習スペースの利用は当方の担当講師が提案した場合を除いて、利用する
ことを制限します。

Q授業内容や宿題の取り組み方について質問があるときはどうすればよいですか?

Aメールにてご用件をお知らせください。担当の者が折り返しご連絡します。

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